

ポケモンブラック ポケモン育成記 1

また、とんでもなく放置してしまって
申し訳ありません・・・。

理由は2つありました。

①ポケモンを何匹か育成していた。

②受験が近いのでDSが出来る回数が制限された。
(1週間1回程度)

②により、写真が撮れない・・・。
今から育成したポケモンの技構成等を書きますが、
画像はないので御了承下さい。


1匹目・サザンドラ 性格おくびょう
特攻V 努力値:特攻素早さ252
きあいだま あくのはどう だいもんじ りゅうせいぐん

とりあえず(努力値等考慮して)最初に育てたポケモン。
Lv100に上げるまではかなり時間が掛かりました・・・。
命中は安定しませんが、なかなか強いです!

2匹目・デスカーン 性格ずぶとい
防御特攻素早V 努力値:HP防御252
おにび シャドーボール エナボorサイキネor草結び 瞑想

見た目で育てた。
とにかく防御が高い!物理相手に出して、
火傷させた後に瞑想を積む・・・という型。
ただ、HPが低いので積み終わった後に耐えられるか・・・。

3匹目・シビルドン 性格いじっぱり
努力値:HP攻撃252
ワイルドボルト かえんほうしゃ ドラゴンクロー 後1つ考慮中

やはり、特性のおかげで抜群が無いのが魅力。
(かたやぶり持ち相手は別だが)
ただ、素早さが低いのであまり使ったことがない。
後1つは電磁波が良いか?

4匹目・パルシェン 性格ようき
攻撃素早V 努力値:攻撃素早さ252
つららばり ロックブラスト からをやぶる 後1つ考慮中

前作でも育ててましたが、強化されたらしいので
育ててみたら・・・強すぎる。
スーパーシングルトレインの大抵の相手を
積んだ後につららばりで無双。天敵はエンペルト。
あと1つの技は・・・やっぱりシェルブレード?
それともハイドロポンプの方が良いのだろうか・・・。

5匹目・ポリゴン2 性格おだやか(持ち物しんかのきせき)
HP特防V 努力値:HP特防252
どくどく じこさいせい れいとうビーム 10万ボルト

進化の輝石が出たことで大幅に強化されたので育ててみた。
特防特化にしたら、かなり硬い・・・。
しかも半分回復技持ちなので、
なかなか倒れないはず・・・多分。

育成に使える時間がかなり減ってしまいましたが、
次はジャローダなどを育てようかな・・・と思います。
ちなみに伝説は、自分は基本育てません。
しかし厳選はしっかりやってたりする。
レシラムの厳選すれば良かった・・・。

それではまた今度。

疲れた

さて、久しぶりに更新。

ずっと更新してなかった理由は、


全国図鑑を埋めまくってました。
そしてコンプリート。


(未配布ポケモン以外全て載ってます)

だからどうしたと言われそう・・・。

大半はDP、ハートゴールドから送ってきました。
他には卵孵化作業、Lv上げ進化・・・。
かなり面倒な作業でしたよw
RSE、DPのポケモンがほとんど
図鑑に埋まってなくて絶望したりもしました・・・。

さて・・・これで少しは更新できそうです。
個体値厳選などでまた時間を喰うかもしれませんが、
またよろしくお願いします。

通信など希望の方は申し付けて下さい。
コードは、

3782-4819-2951
ナオヤ

ポケモンBW 至急お願い

こんばんは・・・
何日間放置してたんだ・・・。

更新していない間は、ずっと
ポケモンブラックをプレイしてました!
既にクリアしたのですが、
困ったことがありましてね・・・。

自分は、ポケモン育てるより先に、
図鑑を揃えるのを目標にしています。
全国図鑑はまだまだですが、イッシュ図鑑はもうすぐ完成!
残りは3匹、しかしこの3匹が少々厄介で・・・
(↓一応ネタバレかもしれないので、説明含め、文字色反転で。)
ゼクロム ボルトロス ランドロス

ゼクロムとボルトロスは当然、
片方のソフトでしか出ないので、通信交換する必要があります。
ゼクロムはGTSで探してみましたが、まともな条件が無い・・・。
ボルトロスは図鑑に名前すら載っていないので、
GTSで検索することすら不可能。
さらにそのボルトロスが居ないとランドロスの入手が不可能。


・・・ということで、至急ゼクロムボルトロスを募集します。
どちらも貸していただくだけで結構です。
ゼクロムは図鑑に載った後、
ボルトロスランドロスの捕獲後に必ず返却します。
OKな方はこの記事にコメをして下さい。

(10/11追記1:不思議な飴を持たせた
ラティオスを預けていたらゼクロム交換できました。)
(追記2:友達がボルトロスを持っていたので借りて、
ランドロスを捕獲しました。という事で締め切ります。
これでイッシュ図鑑コンプリート)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
