

閉鎖のお知らせ

久しぶりです・・・

しばらく更新してなかった事なんですが、
もうドラクエ、ポケモン共にやってません。
そもそも、DS自体全く触れていないんですよね・・・

残しててもアレなので、ここは閉鎖と致します。
twitter始めたんで、もうブログを建てる事も無いでしょう。

前まで営業していたブログ含め、今まで見苦しい
記事ばかりでしたが、ありがとうございました。

5/14 追記
twitterのアカウントについての希望があったので一応リンクを。
http://twitter.com/#!/sybandragon

ちなみにこのブログでのHMと全く違うアカウント名で
登録してあるのでご注意を。

デッキ作成

またとんでもなく放置していました・・・。
最近PCがやたらとぶっ壊れるんですよね。
更新できなかった理由は半分ぐらいそれ・・・。

とりあえず、遊戯王で、エーリアンデッキが
完成したのでデッキ内容を。

モンスターカード
エーリアンモナイト 3 ソルジャー 2 ウォリアー 2
グレイ 2 サイコ 1 テレパス 1 ヒュプノ 1
ハンター 1 ドッグ 2 マーズ 1 マザー 1
リベンジャー 2 宇宙獣ガンギル 2 カミソーリトカゲ 1
ライオ・アリゲーター 1

魔法カード
異界空間-Aゾーン 1 「A」細胞増殖装置 1
「A」細胞散布爆弾 1 トライアングル・エリア 2
光の護封剣 1 ブラック・ホール 1

罠カード
洗脳光線 2 惑星汚染ウイルス 2
細胞爆破ウイルス 1 エーリアン・ブレイン 1
スネーク・ホイッスル 1 聖なる輝き 1
リビングデッドの呼び声 1 死神の巡遊 1

エクストラデッキ
宇宙砦ゴルガー 1
氷結界の龍 トリシューラ 1
A・O・J カタストル 1


ミラフォや死者蘇生等の、大抵のデッキで
必須カードとされるカードが入っていませんが、
これは、自分が遊戯王を始めた時期が遅いが為に、
あまりカードを持っていないからです。
(PHANTOM DARKNESSのパック辺りから始めた、
その上、ゴールドシリーズも2011以外はあまり買っていない)
これはBFデッキ以外の他のデッキも同じという。
このデッキには毒蛇の供物も欲しいところですが、ノーレアなので
集めるのは難しいかも知れません・・・。

現在作成を目指しているデッキ
【サイバー・ドラゴン】【ライトロード】
【TG(テックジーナス)】【機皇】

ライトロードは完成間近ですが、
他のデッキ(特にTG)は、まだあまり
キーカードが揃っていません・・・。

急に話が変わりますが、
もう このブログ、全然更新出来そうにないです。
なので代わりに、twitterを始めようかと考えてます。
まあその時はお知らせしますのでお楽しみに(?)。

最近の事

えーっと、2ヶ月ぶりの更新(汗

なぜ更新出来なかったのかと言うと、
まず、今年自分は受験なので・・・。
勉強で忙しかったのです。

もう一つは、受験勉強の影響で、
全然ポケモンをやらなく(できなく)なりました。
たまに時間が空けばプレイしているんですけど・・・。
なのでネタがありませんでした。


で、最近やってたことを簡単に書いときます。

○ポケモン
ブラックでは、未だに色違いが出ません。
なので狙って探してみようと、ターゲットに
したのが、キリキザン。
色違いがやたらといい色なので・・・。
という事で、タマゴから厳選も兼ねて孵化作業を
しているのですが、やっぱり全く色違いが孵る気配はなし。
最近全くプレイしていないこともあって、
いつまで掛かるのやら・・・。

○ドラクエ
最近、全く手を付けていない。
モンバトレジェンドが終わってからかなり、
ドラクエから離れてしまったようで・・・。
ジョーカー2とか、発売直後の熱中は何処へ行ったのやら。

○遊戯王
最近では一番はまっているのが、遊戯王だったりする。
ひたすら「クリムゾンクライシス」のパックを買いあさり、
遂に念願の、「BF-暁のシロッコ」を入手。
アルカナフォースデッキ作成。
近頃発売した、「GOLD SERIES」を2箱、箱買い。



闇の仮面 G×2 N×6
霊滅術師 カイクウ G×2 N×5
お注射天使リリー G×3 N×5
異次元の女戦士 G×2 N×7
カオス・ソーサラー G×3 N×5 
炎帝テスタロス G×3 N×5
ライトロード・ハンター・ライコウ G×2 N×7
キメラテック・フォートレス・ドラゴン G×0 N×0
氷結界の龍 グングニール G×2 N×6
氷結界の龍 トリシューラ G×1 N×1
抹殺の使徒 G×2 N×5
ブラック・ホール G×2 N×5
団結の力 G×3 N×5
フォース G×2 N×7
終焉の焔 G×2 N×7
砂塵の大竜巻 G×2 N×5
停戦協定 G×3 N×6
落とし穴 G×2 N×5
強制脱出装置 G×1 N×6
万能地雷グレイモヤ G×1 N×5
グレイモヤが少なすぎる件について
枚数は、2箱に入ってたカードを合計してます。

今回も豪華なラインナップでした・・・。
特に、もう入手出来ないと思っていたほぼ必須カード トリシューラと、
優秀効果だが複数入手が面倒だった終焉の焔は嬉しいですね。
(実はデュエルターミナルを一時期やってなかった)
しかし、フォートレスが出なかったのは悲しい。
一応ウルトラレアを1枚持ってるんですが、せめて
もう1枚欲しいところ。
でもトリシューラを二枚入手したので満足。

今の自分のデッキは、「BF」、「岩石族」、
「宝玉獣」、「アルカナフォース」。

現在作成中のデッキは、「エーリアン」、
「サイバー・ドラゴン」、「ライトロード」。
どれも中々カードが集まらなくて困る。
でも、ライトロードはもうすぐ完成かも?


・・・まあ、最近はこんなとこですね。
え、受験なのに遊戯王しすぎだって?
まあ、そこは気にしないでくださいww

今後もたまに更新していきます。

ポケモンブラック ポケモン育成記 1

また、とんでもなく放置してしまって
申し訳ありません・・・。

理由は2つありました。

①ポケモンを何匹か育成していた。

②受験が近いのでDSが出来る回数が制限された。
(1週間1回程度)

②により、写真が撮れない・・・。
今から育成したポケモンの技構成等を書きますが、
画像はないので御了承下さい。


1匹目・サザンドラ 性格おくびょう
特攻V 努力値:特攻素早さ252
きあいだま あくのはどう だいもんじ りゅうせいぐん

とりあえず(努力値等考慮して)最初に育てたポケモン。
Lv100に上げるまではかなり時間が掛かりました・・・。
命中は安定しませんが、なかなか強いです!

2匹目・デスカーン 性格ずぶとい
防御特攻素早V 努力値:HP防御252
おにび シャドーボール エナボorサイキネor草結び 瞑想

見た目で育てた。
とにかく防御が高い!物理相手に出して、
火傷させた後に瞑想を積む・・・という型。
ただ、HPが低いので積み終わった後に耐えられるか・・・。

3匹目・シビルドン 性格いじっぱり
努力値:HP攻撃252
ワイルドボルト かえんほうしゃ ドラゴンクロー 後1つ考慮中

やはり、特性のおかげで抜群が無いのが魅力。
(かたやぶり持ち相手は別だが)
ただ、素早さが低いのであまり使ったことがない。
後1つは電磁波が良いか?

4匹目・パルシェン 性格ようき
攻撃素早V 努力値:攻撃素早さ252
つららばり ロックブラスト からをやぶる 後1つ考慮中

前作でも育ててましたが、強化されたらしいので
育ててみたら・・・強すぎる。
スーパーシングルトレインの大抵の相手を
積んだ後につららばりで無双。天敵はエンペルト。
あと1つの技は・・・やっぱりシェルブレード?
それともハイドロポンプの方が良いのだろうか・・・。

5匹目・ポリゴン2 性格おだやか(持ち物しんかのきせき)
HP特防V 努力値:HP特防252
どくどく じこさいせい れいとうビーム 10万ボルト

進化の輝石が出たことで大幅に強化されたので育ててみた。
特防特化にしたら、かなり硬い・・・。
しかも半分回復技持ちなので、
なかなか倒れないはず・・・多分。

育成に使える時間がかなり減ってしまいましたが、
次はジャローダなどを育てようかな・・・と思います。
ちなみに伝説は、自分は基本育てません。
しかし厳選はしっかりやってたりする。
レシラムの厳選すれば良かった・・・。

それではまた今度。

疲れた

さて、久しぶりに更新。

ずっと更新してなかった理由は、


全国図鑑を埋めまくってました。
そしてコンプリート。


(未配布ポケモン以外全て載ってます)

だからどうしたと言われそう・・・。

大半はDP、ハートゴールドから送ってきました。
他には卵孵化作業、Lv上げ進化・・・。
かなり面倒な作業でしたよw
RSE、DPのポケモンがほとんど
図鑑に埋まってなくて絶望したりもしました・・・。

さて・・・これで少しは更新できそうです。
個体値厳選などでまた時間を喰うかもしれませんが、
またよろしくお願いします。

通信など希望の方は申し付けて下さい。
コードは、

3782-4819-2951
ナオヤ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
